スタディサプリ ENGLISH は領収書を発行できる?

領収書
スタディサプリ ENGLISHはリクルートが運営するオンライン英語学習サービスです。アプリ形式のサービスで通学・予約不要。ゲームみたいにサクサク進む授業構成と関正生先生をはじめとする有名講師のオリジナル講義で「英語学習が続く」と評判です。

さて、そんな「スタディサプリ ENGLISH」は会社のお金で受ける人も多いのではないでしょうか?

会社で英語の研修代わりとして受けることになったり、TOEIC前に一通りやりなさいと渡されたり。会社の費用としてスタディサプリ ENGLISHを使う場合は精算に領収書が必要となります。

スタディサプリ ENGLISHは領収書を発行できるでしょうか?今回はこちらを紹介いたします。

キャンペーン実施中
スタディサプリ ENGLISHでは現在新規入会キャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中は、例えば「スタディサプリ TOEIC対策コース」なら最大6,000円分のキャッシュバックを実施。スタディサプリ ENGLISHは7日間の無料期間があり、期間中に解約すればお金はかからないので「ちょっとスタディサプリ ENGLISHが気になる」という方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリ ENGLISHは領収書を発行できる?

スタディサプリは領収書が出ない

残念ながら、スタディサプリ ENGLISHでは領収書が発行されません。

領収書は発行されず、その代替としてクレジットカードの明細を使うことになります。

この情報は「本会員が利用料をAppleまたはクレジットカード会社を通じて支払っていることに鑑み、当社は、本対価に係る領収書を発行しないものとします。」と利用規約にも記されています。

スタディサプリ 利用規約
スタディサプリ 利用規約

精算の際は、クレジットカードの明細などで代替しましょう。

最後に

今回はスタディサプリ ENGLISHについて、領収書が発行されずクレジットカードの明細などで代替する旨をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

クレジットカードの明細で代替する際は、会社に見られたくない明細などをマスクしなければならず面倒ですが、これしか方法がないとなればやるしかありません。

少し手間ではありますが、このように処理いただければと思います。

参考になれば幸いです。

学生

スタサプ TOEIC対策コースをレビュー

アーカイブ