英語のオンライン会議で相手の声が聞こえない時に使えるフレーズ集

オンラインミーティング「仕事で海外営業部門に異動になった」「海外の拠点とミーティングの機会ができた」など、ビジネスで英語を使う機会は増加しています。

この記事では、「英語のTeamsミーティングで相手の声が聞こえない時って何て言えばいいの?」と思われている社会人の方に向けて、そのシチュエーションで使えるフレーズを紹介します。

留学経験なしの純ジャパの私が、英語学習を通じてTOEIC940点、英語の会議を普段こなしている私が実際のケースをもとに説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

英語ミーティングで相手の声が聞こえない時に使えるフレーズ集

オンライン英会話
英語ミーティングで相手の声が聞こえない時には、以下の発言をします。どれを選んでも意は伝わると思いますので、確認しながら使ってみてください。

  1. よく聞こえません
  2. I can’t hear you.

  3. 周りの騒音が聞こえます
  4. There’s a background noise on your end.

  5. ノイズが聞こえます
  6. It’s noisy here.
    There’s a noise here.

  7. もう少し大きい声で話していただけますか?
  8. Can you speak up?

  9. インターネット状況が悪そうです。
  10. We have a bad connection.
    The connection isn’t good.

  11. 音が途切れます
  12. You’re breaking up.

  13. 私の声は聞こえますか?
  14. Can you hear me?

  15. 聞き取れませんでした。
  16. I didn’t catch that.

      最後に

      今回は英語のTeamsミーティングで相手の声が聞こえない時に使えるフレーズを紹介してきました。ここでご紹介したフレーズと、その時々のシチュエーションを合わせれば、問題なく対処できると思います。