「仕事で海外営業部門に異動になった」「海外の拠点とミーティングの機会ができた」など、ビジネスで英語を使う機会は増加しています。
この記事では、「英語のTeamsミーティングで相手の声が聞こえない時って何て言えばいいの?」と思われている社会人の方に向けて、そのシチュエーションで使えるフレーズを紹介します。
留学経験なしの純ジャパの私が、英語学習を通じてTOEIC940点、英語の会議を普段こなしている私が実際のケースをもとに説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。
英語ミーティングで相手の声が聞こえない時に使えるフレーズ集
英語ミーティングで相手の声が聞こえない時には、以下の発言をします。どれを選んでも意は伝わると思いますので、確認しながら使ってみてください。
- よく聞こえません
- 周りの騒音が聞こえます
- ノイズが聞こえます
- もう少し大きい声で話していただけますか?
- インターネット状況が悪そうです。
- 音が途切れます
- 私の声は聞こえますか?
- 聞き取れませんでした。
I can’t hear you.
There’s a background noise on your end.
It’s noisy here.
There’s a noise here.
Can you speak up?
We have a bad connection.
The connection isn’t good.
You’re breaking up.
Can you hear me?
I didn’t catch that.
最後に
今回は英語のTeamsミーティングで相手の声が聞こえない時に使えるフレーズを紹介してきました。ここでご紹介したフレーズと、その時々のシチュエーションを合わせれば、問題なく対処できると思います。